雑食動物って… [食]

6月21日は「夏至」でしたね~
これから暑い夏がやってきます[晴れ]
まだまだ梅雨は続くと思いますが・・・

暑いのが苦手な私。
いかにして暑さを紛らわそうと苦悩する日々がもうすぐそこに[ダッシュ(走り出すさま)]
それに、今からダイエットなんて間に合うのだろうか[たらーっ(汗)]
短時間で効率のいいダイエット知りませんか??

最近わが家では、白米に玄米を混ぜてご飯を炊いています。
お察しの通り、ダイエットにもいいみたいだし~ってな感じで始めました。
白米よりも水を多めにすると、いい具合に炊けます[手(チョキ)]
甘みも増して、とってもGOOD[グッド(上向き矢印)]ご飯がすすむゎ~
・・・って、それじゃ~ダイエットになってないですよね[exclamation&question]

今年の健康診断にて、お医者さんが言ってました。
「人間は雑食動物なんだから、単品ダイエットなんてダメだよ~」
おっと~バナナ&野菜中心ダイエットを始めようとしていた事を見透かされた~~~~~っ[がく~(落胆した顔)]

「何でも食べて、一口につき20回は噛まないとね~」だそうです。
そうする事によって、食材本来の味を楽しめるとか・・・「ホームレス中学生」みたいですね[映画][ぴかぴか(新しい)]

よし[exclamation]今日からしっかり噛み噛みするゾ[手(グー)]
うちのワンコ[犬]は、おやつの骨を飽きもせず長時間噛み噛みしてますけど・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の訪れ??ハーフ&ハーフ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。