収穫しました!! [趣味]

ハルカ農園、今年秋の収穫は・・・
これです!何だかわかりますか???

ヤーコン
10月31日放送の「メゾン・ド・プレジール」で
エンディングのときに私が言った『ヤーコン』です。

ヤーコンは、今年初めて育ててみました。
出来は・・・というと、初めてにしては上々ですかね~[るんるん]
ヤーコンの苗を2株植えたんですけど、1株は大豊作、
もう1株は土から根が顔を出してしまい、いまいちでした。
農業って難しいですね~[たらーっ(汗)]
更なる収穫を目指して、来年もヤーコンに挑戦しますよっ!!

収穫したヤーコンは、きんぴら・天ぷら・サラダ・お鍋などにして
美味しく頂きました[わーい(嬉しい顔)]
自分で育てて収穫したヤーコンは、格別の味でござりまする~[ぴかぴか(新しい)]

現在のハルカ農園には、
プチヴェール・カリフラワー・ブロッコリーなどが元気に育っています。
この種類は、虫食いがひどいので気を付けないと・・・。

先日、家庭菜園の本を購入したので、もう少し勉強して
立派な野菜を育てたいと思います[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ハルカ出動!!自分へのご褒美~☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。