いい事あるかなっ♪ [自然]

会社に置いてある観葉植物の「サンセベリア」
別名「トラノオ」とも呼ばれていますね[ひらめき]
マイナスイオンを発生することでも注目されている植物です。
私も毎日サンセベリアのマイナスイオンを浴びていますよ[ぴかぴか(新しい)]

今朝、掃除をしていて何気なくサンセベリアに目をやると、
今まで見たことがない茎(?)が伸びているのを発見!!

よぉ~く見てみると、蕾のようなものが付いている。
これって、もしかして「花芽」!?
え?そもそも、サンセベリアって花が咲くんだっけ???

知らなかった・・・[たらーっ(汗)]
ただグリーンを楽しむだけだと思っていたゎ・・・。
というか、この子と5~6年一緒にいるけど、
花芽を持ったのなんて、これが初めてですよ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

花期は今頃で合っているのか、どんな花が咲くのか・・・などなど
全くわかりませんが、これからじっくり観察したいと思いますっ[るんるん]

花が咲いたら、何だか良い事が起こりそう[わーい(嬉しい顔)]

葉と葉の間、真ん中に見えるのが花芽です。
サンセベリア

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。