4月3日のおさらい① [FMいわき]

第5週目から第1週目に引越した『メゾン・ド・プレジール』
引越し第1回目の放送が4月3日にありました。

さっそく、おさらいといきましょうか[るんるん]

まずは、403号室「趣味の部屋
最近の農業ブームに乗り、「家庭菜園」を取り上げました(笑)

紹介したのは、鉢植えでできる「ズッキーニ」
種からでも意外と簡単に栽培できるんですよ[わーい(嬉しい顔)]

愛情をかけて育てた野菜は格別の味[ぴかぴか(新しい)]
収穫という達成感もあるので、やりがいもありますよ。

このブログを読んでいる方はご存知の通り、
わが家にも小さな畑があります[かわいい]
今年は何を育てようかな[るんるん]

続いては、106号室「資格の部屋」
趣味の部屋で家庭菜園を取り上げたので、
それにちなんで「野菜のソムリエ」を紹介しました。

今、大人気の資格だそうですね。
ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんも取得しているとか。

野菜をもっと身近に感じ、その魅力をもっと知れば、
野菜嫌いの方もきっと好きになりますよ[揺れるハート]

気になる方は、日本野菜ソムリエ協会のサイトへGO!!


前半のおさらいはここまで。
後半は明日のおさらい②を見て下さいね[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。