たまには勉強も・・・ [お出かけ]

先日、経済アナリスト・森永卓郎さんの講演会に行ってきました。

アリオスの大ホールで行われたんですが、予想以上の超満員!!
申込み数も、講演会としてはアリオス史上最多だったそうです。

仕事を終えて、急いで会場入りした私でさえも1階・2階席に座れず、
どうせなら[ひらめき]・・・と、一度も座ったことのない4階席へ。

最上階から見下ろした会場は、人・人・人・・・。
さすがは売れっ子の森永さんですね~。
売れっ子なだけに、会場入りもギリギリだったそうです。
お疲れ様です[ふらふら]

獨協大学の教授も務める森永さんのお話は、
真面目だけれどユーモア溢れる内容で、とっても勉強になりました[るんるん]

森永さんいわく・・・
日本人は悪いことがあると、暗くなりがち。
不況だから・・・就職難だから・・・といって、下を見過ぎるのは
さらに状況を悪化させるだけ。
イタリア人のような陽気さが必要[exclamation×2]
・・・ざっくり言うと、こんな事をおっしゃってました。

それから、職場でのアドバイス。
男性が女性を褒めると、職場の雰囲気も明るくなるとか[ぴかぴか(新しい)]
日本人男性には、ちょっと難しいかもしれませんが・・・
イタリア人のように、たまには女性を褒めちぎってみませんか??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。