旬を頂く [食]

旬の食材を食べると、身体に良いそうです。

風水では運気が上がるとも言われています。

・・・という事は!!
これはもう食べるしかないでしょう!!(笑)


そんな訳で、早速スーパーで旬ものを物色。
あれこれ見て、私が購入したのは・・・

さくらんぼ
赤く小さな可愛らしい「さくらんぼ」

小学生の頃、家族でさくらんぼ狩りした事を
思い出しました[ぴかぴか(新しい)]

枝の高い所ほど、たくさん実がなっていて、
慣れない脚立に恐る恐る上り、
腕を伸ばして必死に取ったっけ。

えぇ、幼い頃から食いしん坊なんです(^^;)ハイ

ほんとは、その場で食べないといけないのですが、
こっそりポケットに忍ばせて、
帰りの車の中でも食べてました(・・。)ゞ テヘ

良い子はマネしないでね☆

明日はどんな旬ものを食べようかな[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
7月の放送について夏風邪 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。