赤い果実 [食]

寒い季節になると、
店頭などで見かけるようになる
赤い果実と言えば・・・

これ!!
ザクロ
「ザクロ」です[ぴかぴか(新しい)]

宝石のように赤い果実が
なんとも魅力的ですね(人´∀`)*:。;*


ザクロの食べ方ってご存知ですか?

私、知っているつもりでしたが、
誤りであることが先日判明しました[あせあせ(飛び散る汗)]


まず、ザクロの上部(尖っている部分)を
切り落とします。
縦に軽く切り込みを入れ、
水を張ったボールなどの中でザクロを割り、
赤いつぶつぶの果肉を取り外します。

私は、水の中で果実を取るという事を
全く知りませんでした。

ザクロはアクが強いので、
水に浸けてから食べるのが良いとか・・・。


この食べ方を知ったのは、
ザクロを食べたあと。

そう、いつものようにザクロを割って
そのまま果実を頬張りました。


その結果・・・・・・・・・



ザクロのアクに負けて、
口周りが赤くただれてしまいました・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン

なかなか赤みが消えず、
しばらくマスク生活に・・・。

でも、風邪も流行っていることだし、
予防になるから ま、いっか[グッド(上向き矢印)]

次回は気をつけます(笑)


ちなみに、私のお勧めは『ザクロ豆乳』
ザクロ果汁と豆乳を混ぜて、
お好みでハチミツをちょい足し。

ぜひ、お試しあれ[るんるん]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
素敵な贈り物新調しました! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。